2018/03/01 +14pips FXトレードレポート

月初で時間がなかったので、午後に仕事をしながらトレードで、+14pips。

海外FX会社のTitanFXに口座を作ってみた。

Titan FXは最大500倍だが、XMは888倍なんてものもある。

日本とは比べものにならないほどのレバレッジがどんなものやらと興味もあった。

中でも、TitanFXはスプレッドが狭いので、海外FX会社の中でもスキャルピング向きと言われていたが、国内のFX会社と違い、スプレッドが変動性なので、固定スプレッドならいつもはうまく行く手法が全く通用しない…。

1日で3万円ほどあっという間に無くなってしまったので、やはり国内の固定スプレッドのFX会社で取引しようと思う。

今のところ、

OANDA Japan ⇒ 取引用。

外為どっとコム ⇒ 経済指標発表日など情報がとても充実。

XM(海外FX会社)⇒ 情報収集用。メールで来る情報が結構役に立つ。

Titan FX ⇒ 多分もう使わない。

といった感じ。

だけども、国内FX会社の怖いところは、追証があること。海外FX会社はないが…。

スイスフランショックや、リーマンショックなどの、まさかのリスク回避のために、なるべくポジションを持たない、ポジションを持っても短時間で決済するスタイルを崩さないようにしたいと思う。