WordPressの記事一覧を別サイトに表示させる「feedwind」

【記事要約】

WordPressの記事一覧を別サイト(別ドメイン)に表示させたいときに便利な方法をご紹介します。

WordPressの記事一覧をドメインが異なる別のサイトに表示したいという要望があったので、いろいろ方法を検討したところ、独自にプログラムを書いたりするのがとても面倒そうだった。

しかし、あっという間にWordpressの記事一覧をドメインが異なる別のサイトに表示への表示を実現するサービスを見つけたので紹介します。

そのサービスとは、「feedwind」です。

https://feed.mikle.com/ja/

①feedwindでアカウント(無料)を作成する。

②記事一覧を表示させたいブログ(Wordpress)のURLを入力

③その他、リスト表示の幅やリンク文字色などを設定する

④貼り付けコードを取得し、コピー。

⑤リストを表示させたいページに④のコードを貼付け。

たったこれだけのステップでWordpressの記事一覧をドメインが異なる別サイトに表示させることができました。

レスポンシブ(スマホ対応)にも対応しているし、基本的に無料アカウントで十分だが、有料アカウントを取得すると表示させるリスト表現の幅が広がるようです。

またfeedwindを使えば、Wordpressの他にFacebookやGoogleカレンダーの情報も取得して表示できるよう。

なかなか便利なサービスfeedwindのご紹介でした。